839の日記

趣味の話を書くブログです。

じぶん ReleaseNote v1.2

2020年、3月版です。

最近全体的に家での作業がやる気ダウンしていて3月はサボりまくりでした…。
なので今月は全然作業していません。

  • bundle update x2
  • deprecatedなページの整理
  • 関連サービスの不具合調査

ぐらいです(JIRA5課題...)。

2月末に始めたv3作業もリリースできませんでした。
現時点ではリリースしているのですが、来月のリリースノートに記載したいと思います。

3月は全体的にやんわり体調が悪く家であまりコードを書かなかったのもありますし、 後半はひたすらあつ森をやっていた*1ので全然コードを書けていませんでした…。

3月はGKE周りもほぼ触らず放置してたのですが、意外と放っておいても動きますね。 GKEのバージョンも知らない間に強制アップデートを食らっていたようですが、特に障害は出てなかったのでヨシ!

Go周りのリポジトリはGoのバージョンを1.14系にしようとしたらgolangci-lintがGitHub Actionsで動作しなくなってしまいモチベが低下中…。
ぼちぼちいろいろなリポジトリのライブラリ更新がたまってきているので4月中にある程度できたら良いなと思っています。

*1:ポケモンは一回もランクマやらなかった